【成城石井エスニック惣菜レビュー】「フォー・ガー」はベトナム感バッチリでヘルシー!

世界中から選りすぐられた食品がそろうスーパーマーケット「成城石井」で人気のジャンルがお惣菜。中でも、エスニック系の惣菜が充実しているのが特徴です。そんな成城石井のエスニック惣菜を、世界中を食べ歩いたフードコーディネーターが実食ルポで紹介します。ベトナムの麺料理といえばフォー・ガー。今回は成城石井のフォー・ガーを実食して、ベトナム・ハノイで食べたものと比べてみます。

低カロリーで、化学調味料不使用!


「フォー・ガー」のフォーは米粉の薄くて平たい麺です。最初に大きな薄い麺を作ってから麺の幅に切っていきます。ガーは鶏肉のこと。スッキリと優しい味のスープと鶏肉、生の野菜と一緒に食べます。ちなみに、「フォー・ボー」は牛肉入りのフォーです。

成城石井の「フォー・ガー」は、ラベルに書かれている通り、なんとカロリーが500kcal以下。ちょっとうれしい低カロリーです。それに「保存料・合成着色料、合成甘味料不使用」、「化学調味料不使用」ということで、なんだか安心感もあります。

電子レンジで4分温めて食べます。温めるときは表のラップを外します。上部の蓋に切れ込みが入っていて、ここから蒸気を逃がすようになっているみたいです。「加熱後やけど注意」です。
電子レンジ500wで4分で、野菜はフレッシュなまま出来上がり!


電子レンジから出してふたを開けるとこんな感じです。具は麺の上に直接置かれていました。でも、見てわかるように、それぞれの具材がきちんと分かれて盛り付けられていて、電子レンジでの加熱後も、野菜がくったりとすることなくフレッシュさを保っています。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「エスニック」に関する記事

「エスニック」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「エスニック」の記事

次に読みたい「エスニック」の記事をもっと見る

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク