美保純が“顔ちゃん”コスプレで登場。その再現ぶりがすごい。

美保純が“顔ちゃん”コスプレで登場。その再現ぶりがすごい。
“顔ちゃん”になった美保純を囲んで(画像は『内藤聡子 Instagram』より)
イラストレーターの内山ユニコさんが生み出した“顔ちゃん”というキャラクターをご存知だろうか。髪の毛が4本の脚となり、胴体が無い顔だけのキャラクターだ。ツイッターを始めた“顔ちゃん”はたちまち人気となり、Tシャツやトートバッグ、そしてLINEスタンプも登場した。この“顔ちゃん”の大ファンである女優の美保純が、情報番組に“顔ちゃん”コスプレで登場。「魔法少女っぽい」キュートな仕上がりだとツイッター上で絶賛されている。

10月28日の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、水曜コメンテーターの2人はハロウィンを意識し仮装した姿で登場した。

美保純のコスプレを見て、MCのふかわりょうは“顔ちゃん”を知らなかったため「私はてっきり大根を干しているのかと思いました」と話す。ピンクの派手なウィッグに、白いタイツに綿を詰めて作った赤いハイヒール(フェルト製)の4本の脚をつけたものを被っている彼女は、周囲が唸るほど再現率が高い。メイクはアニメ風に仕上げているが、50代半ばでこれほど似合う美保はさすがである。

ツイッター上でも美保のコスプレに対する反響は大きく「顔ちゃん×美保純すごい!」「ちょっと魔法少女ぽい」「美保純姐さんが圧倒的に素敵すぎ」と好評だ。誰よりも気に入っているのは彼女自身で、『美保純(jun_miho)ツイッター』に公開した自撮りは幸せオーラで溢れている。この写真に『顔ちゃん(yonhonashikao)ツイッター』では、「震えて観ていました。面白過ぎて。それにしてもよく作りましたね。こんなに嬉しいことはありません」と丁寧にお礼の言葉を返していた。「惚れて、惚れて、惚れ抜いた」という顔ちゃんへの愛が、この日のコスプレに表れていたのだろう。

※画像は『内藤聡子 naitosatoko Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2015年10月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。