アンガ田中は“直営業”反対派 「仕事だけに集中したい」

アンガ田中は“直営業”反対派 「仕事だけに集中したい」
仕事はすべて「会社を通す」と明かした田中卓志
       
TBSアナウンサー吉川美代子が26日、お昼の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)に出演。この日は吉本興業が25日に契約書の作成について「所属タレントから要望があれば個別に対応する」と発表した件について、出演者らが見解を示した。吉川はプロダクションと業務委託契約を結びフリーランスで活動しているが、事務所を通さない仕事も引き受けることができる契約になっていることを明かしたうえで、芸人も契約の仕方でいわゆる“直営業”も可能ではないかと語った。しかしアンガールズ田中卓志は、たとえ直営業が認められたとしても引き受けることはしないという。

1977年4月にTBSに入社してから37年間、報道番組を中心に第一線で活躍してきた吉川美代子。定年退職後は情報番組やバラエティ番組にも出演しているが、MCを担当する芸人やタレントの頭の回転の速さ、話術の巧みさに驚くばかりだという。

『バイキング』では、かつて吉本興業に所属していた島田紳助さんのインタビュー記事を紹介。彼は「実際、吉本のセールスは本社で電話取るだけであまりセールスはしない」「売れない芸人はいつまで経っても売れない」と述べており、直営業を認めなければ吉本が抱える6000人の芸人の中には生活に困窮する者が出てくると訴えている。

では吉本と業務委託契約を結んだうえで、芸人が直営業をすることは可能なのか。現在はTBSの子会社でタレントやフリーアナウンサー

当時の記事を読む

吉川美代子のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「アンガ田中は“直営業”反対派 「仕事だけに集中したい」」の みんなの反応 11
  • 匿名さん 通報

    アンチ田中多いザブングル加藤嫌いだが

    10
  • ザコ田中 通報

    アンチ田中仕事に周富徳してないし

    6
  • 匿名さん 通報

    嫌われてるほうの田中はザブングル加藤

    6
この記事にコメントする

もっと読む

「吉川美代子」に関する記事

「吉川美代子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「吉川美代子」の記事

次に読みたい「吉川美代子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。