アマゾンのネットショッピングでゴージャスなブラウンのドレスを見つけたアメリカ在住の女性は、届いた商品をカメラの前で試着した。女性は60万6千人のフォロワーを抱える人気TikTokerで、動画は約1か月で再生回数が510万回を超えた。
どうやらそのドレスはサイズが小さすぎたようで…、多くの人を爆笑の渦に巻き込みさらなる拡散を続けている。

プラスサイズのTikToker、アシュレイ・ロペスさん(Ashley Lopez)が3月30日、アマゾンで購入したというブラウンのドレスを試着する動画を投稿したところ注目が集まった。

ネットで一目惚れしたというブラウンのドレスはタイトなオフショルダーで、サイズはXL、しかし届いたドレスを見たアシュレイさんは思わず溜め息をつきこのように明かした。

「アマゾンのサイトではもの凄くゴージャスに見えたのよ。でも現物は胸のあたりはぴったりのようだけど、下のスカートは私のサイズの半分ほどしかないわね。」

そして「とりあえず試着してみるわ」と語ると、画像はキム・カーダシアンの補正下着「SKIMS」姿のアシュレイさんに切り替わり、頭の上からドレスを被るようにして体を入れている。

ところがドレスは胸のところでつかえてなかなか下におりていかず、アシュレイさんは顔を歪め小さな悲鳴をあげている。


なんとかしてドレスをヒップまで引っ張り下ろすと、「私は嘘はつかないわ。でもこれは間違いなくプラスチック製のテーブルクロスだわ」と本音をポロリ、ドレスをひざ丈まで下ろすため助っ人の女性を呼んだ。


こうして現れた女性はアシュレイさんの後ろに立つと力づくでドレスを引っ張り始めるが、大きなお尻に阻まれてなかなか上手くいかない。それどころか後ろのジッパーが上がらずに苦笑しており、アシュレイさんからは「私ったらまるでブラウンの(パッケージの)M&M’S(チョコレート)みたいね…。ジッパーが壊れちゃったのかしら?」と自虐ジョークが飛び出した。


こうなるとドレスに同情したくなるほどで、カメラが映し出したアシュレイさんの背中のジッパーはウエストあたりで止まっているのが見て取れる。
またスカートはピチピチ、スリットはもうこれ以上は広がらないというマックスの状態で、アシュレイさんは「これは“アマゾンの使えない商品(アマゾン・フェイル・#amazonfail)”として記録に残すわ」と述べ、動画は終わっている。


ちなみにこの投稿には、次のようなコメントがあがり大きな盛り上がりを見せた。

「アマゾンの責任? 本当?」
「いや、これはサイズの問題。でも爆笑したよ。」
「もうひとサイズ上げるべきだったね。」
「見ていて汗が出てきたよ。」
「まるでブラートヴルスト(ドイツのソーセージ)だ。」
「着るよりも脱ぐのが大変だったのでは?」
「私もプラスサイズ。こんな思いをしているのは私だけじゃないのね。ちょっと安心した。」
「M&M’Sに大爆笑。
あの茶色のパッケージを見る目が変わってしまう。」
「茶色のM&M’Sというよりは黄色だね。あなたの明るさは太陽のようで最高だ。」
「あなた、面白すぎ。まるで親しい友達のような親近感があるわ。」
「ハロウィンに『M&M’S』で仮装できるかな。」
「ベビーオイルかパウダーが必要なのでは?」
「文句なしに面白い!」
「スリットがすでに破けていない?」
「キム・カーダシアンが着たら…と想像してしまったけど、あなたはそのままでとても美しいわよ!」


なおアシュレイさんは「着るよりもドレスを脱ぐほうが何倍も簡単だったのよ!」と明かしており、「オンラインショッピングがいつも成功するとは限らないのよね」とコメントした。



画像は『Ashley Lopez 2022年3月30日付TikTok「Ya can’t win em all when it comes to @amazonfashion」』『M&M’S USA 2021年7月8日付Facebook「It’s WORLD CHOCOLATE DAY!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)