格闘家・才賀紀左衛門(34)の事実婚パートナー・絵莉さんが、19日に更新したブログで「先方とは事実婚関係を解消しました」と発表した。ブログでは簡単な文章での報告となっているが、インスタグラムのストーリーズでは妊娠中に暴力を受けたこと、才賀と思われる男性の暴言や罵声が公開されている。


才賀紀左衛門「この歳でまた人を好きになるとは」とブログで絵莉さんの存在を明らかにしたのは、2021年9月のことだ。その後は彼女と同居を開始し、前妻であるあびる優(37)との間にもうけた女児(当時6歳)と3人での生活が始まった。2022年6月に絵莉さんが妊娠6か月であることを才賀がブログで報告すると、同月から絵莉さんも芸能人・有名人公式ブログをスタート。そして10月11日に男児を出産すると、彼女は人気ブロガーとして新米ママ部門や総合ランキングでも常に上位をキープする。一方で出産後から2人は衝突することが増え、絵莉さんはブログやインスタグラムで才賀の問題行動を指摘することが多くなっていった。そんな中、絵莉さんは別居することを決断し、今年4月に息子と2人で才賀のマンションを出たのである。


今回「ご報告」と題したブログで、絵莉さんは「先方とは事実婚関係を解消しましたことをご報告します。これまで1人で子育てしてきましたが、これからも1人で子育てがんばります」とわずか3行で述べている。しかしインスタグラムのストーリーズでは、才賀との緊迫したやり取りが明かされているのだ。

「ブログに書いたら身を引いてくれるんだよね? もうわたし、しつこくされないんだよね? 解放されたんだよね?」と訴えた絵莉さん。先日は養育費を止めるぞ―と凄んでいるようなLINEのスクリーンショットだったが、今回は絵莉さんに向かって罵声を浴びせている音声が公開された。さらに彼女は「暴力を受けたのは妊娠初期の頃。
格闘家の暴力ってこわいよ」、「そんな人がジム? こわすぎる その暴力何に使うんですか?」と才賀からDV被害を受けたことも告白している。実は絵莉さん、5月25日に更新したブログで「妊娠中喧嘩して堕ろせって何度も言われた」と綴っていた

絵莉さんの事実婚解消を伝えたブログは大きな反響を呼んでおり、800件以上のコメントが寄せられている。その多くは「エリさんと息子ちゃんにとってベストな選択だと思います。なんか逆に安心しました」「これからもえりさんの応援してます。えりさんが少しでも幸せに暮らせるようにと願わずにいられません」「一人じゃない!! 大丈夫。
助けてくれるお友達も行政も、ここの人たちもたくさんいますからね」と、彼女への励ましの声だった。

画像は『才賀紀左衛門 2023年7月18日付オフィシャルブログ「完成!!」』『えり 2023年7月8日付オフィシャルブログ「強制リンクコーデ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)