お笑いコンビ・エイトブリッジの篠栗たかしが、手作りした玄関部分の棚が崩壊したことをSNSで報告している。きれいに出来上がり「初めてにしては上出来ではないかと思います!」とご機嫌だっただけに、本人は大きなショックを受けているようだ。


2019年12月31日深夜に放送された『おもしろ荘!田中圭吉高由里子爆笑!ブレイク間近芸人日本一早いネタ祭』(日本テレビ系)で優勝し、一躍脚光を浴びたエイトブリッジ。別府ともひこと篠栗たかしはワタナベコメディスクール卒業生で、2014年にコンビを組むもなかなか芽が出ず、2019年4月からはくりぃむしちゅーマツコ・デラックスらと同じ芸能事務所・ナチュラルエイトに所属した。当初は2人ともくりぃむしちゅーの運転手を務め、「今は別府のキャラクターを、世間にわかってもらう時期だ」といったアドバイスや漫才の相手もしてくれたという。『おもしろ荘』で優勝した時の漫才は、「今までで一番出来が良かった」とくりぃむしちゅーから褒めてもらったそうだ。

そんなエイトブリッジの篠栗たかしが、このほど玄関横の壁に棚を備えつけたことをSNSで明かしている。これまでは小さめの下駄箱があったが、収納できない靴が溢れかえっていた。
下駄箱の上は物置き場になってしまい、なぜか調味料なども置かれており、収拾がつかなくなったようだ。彼のXやインスタグラムの投稿によると、あまりにも玄関が汚いので「いい加減整理したい」と思っていたことと、愛猫に関するペット用品が増えたので収納場所が欲しかったのだという。また以前からDIYに興味があり、“この機会に挑戦しよう”と棚作りにチャレンジしたようだ。

SNSに投稿された写真を見ると、完成した棚には靴がきれいに並び、最上段には猫用のトイレの砂が数袋置かれ、以前のような乱雑な玄関と同じとは思えないほどスッキリした。篠栗は「いくつかミスを犯してますが、まぁ、初めてにしては上出来ではないかと思います!」「悪くない」と出来栄えに満足げで、初めてのDIYは「楽しかった」と綴っていた。

しかし翌日、朝5時にものすごい音で目が覚め、玄関を見にいった篠栗は恐ろしい光景を目にする。
棚は前に倒れ、載せていたものは全て床に落ちていたのだ。あまりの惨状に、フォロワーからは「ええええええええ!? 綺麗にできてたのに!!!」「これはショック…」」と同情する声があがったが、中には「すみません。今年一番笑ってしまいました」と正直な感想も届いていた。


篠栗が初めて作った棚はわずか10時間しかもたなかったが、完成した写真には「上の棚がヤバそうな気がする」とのアドバイスがすでに寄せられていた。「だから言ったのに」と同じ人からのコメントに、篠栗は「すんません…」と弱々しく返答している。

画像は『エイトブリッジ 篠栗たかし 2022年4月16日付Instagram「TVQ「おとななテレビ」のロケで、福岡県のみやこ町でロケさせていただきました!!」、2023年12月20日付Instagram「朝5時に、ものすごい音で目が覚めました。」、2023年12月19日付Instagram「見よう見まねのDIYで、玄関に棚を作りました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)