天皇杯でのダブル先発に世界も注目
14日に行われた天皇杯・3回戦の横浜F・マリノスVS横浜FCの一戦では、世界も注目するスーパースター2人の共演があった。横浜FCに加わった41歳の中村俊輔と、チームを支えてきた52歳の三浦知良のダブル先発だ。
試合には惜しくも1-2で敗れてしまったが、この共演に米『Bleacher Report』は「横浜FCで先発した2人の年齢を合わせると93歳だ」と取り上げており、世界的に大きな関心があったようだ。キング・カズこと三浦知良はもちろん、中村もセルティックでの活躍や日本代表で10番を背負っていたことなどから世界的知名度は高い。大ベテランとなった両者の共演は特別なことだ。
SNS上では世界のサッカーファンからも、「フットボールに年齢の限界はない」、「信じられないことだ」、「シュンスケとミウラはレジェンド」、「2人がヒュージョンすれば悟空でも倒せない」など様々な反応が起きている。
2人が同じチームに揃った今、これからも共演が実現していく可能性は十分に考えられる。レジェンド共演の衝撃は日本国内に留まらず、世界でも大きな話題となっていくことだろう。
●最新情報をtwitterで見よう!
twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/