トッテナムのスキップ photo/Getty Images
トッテナムが抱える金の卵
マウリシオ・ポチェッティーノに代わってトッテナムの指揮官に就任したジョゼ・モウリーニョは、若い選手たちにもチャンスを与えていく考えを示唆していた。
モウリーニョには若手を信頼してこなかったとのイメージもついているが、トッテナムでは若手を積極的に起用していくつもりなのだろうか。
中でもサポーターが望んでいるのは、ミニ・モドリッチとも言われる若きMFの成長だ。モドリッチといえばトッテナムで飛躍し、現在はレアル・マドリードでプレイしている。そんなモドリッチと比較されるMFが存在するのだ。
英『Football Fancast』によれば、サポーターから大きな期待をかけられているのが19歳のMFオリバー・スキップだ。
U-21イングランド代表にも選出されているスキップは守備的MFをこなす選手だが、モドリッチと同じくボールを前へ運ぶ技術も備えている。先日にはU-21オランダ代表とのトレーニングマッチにも出場しており、SNS上ではスキップの将来に期待をかけるサポーターの声が多く出ているという。
「彼は若い頃のジダンを思わせる」
「ミニ・モドリッチだ」
「危険なエリアでボールを持つことができ、強いタックル、前線へのパス。彼をもっと見るときが待ちきれない」
「Newフレンキー・デ・ヨングのよう」
これほど絶賛されるスキップをモウリーニョはどう指導していく考えなのか。デル・アリやハリー・ケインのようにチームの主軸候補としてチャンスを与えていく必要がありそうだ。
●最新情報をtwitterで見よう!
twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/