今季ブレイクに期待の“魅惑のドリブラー” 2戦連発で東京Vを...の画像はこちら >>

今季ブレイクを遂げるか(写真は昨季) photo/Getty Images

新井瑞希の2ゴールで5-2と勝利する

東京ヴェルディはJ2第7節でFC琉球と対戦し、一挙5ゴールを決めて5-2と大勝した。この試合で2試合連続ゴールを含む2得点の活躍でチームの勝利に貢献した男が新井瑞希だ。



前節のモンテディオ山形戦では後半からの出場で美しいゴールを決めた新井。今試合で先発出場すると、1-2で迎えた67分に左サイドでパスを受けると、中央へクロスを送る。ボールは誰も触ることなくゴールネットへと吸い込まれていき、同点弾となる2試合連続ゴールが決まる。

さらに85分にはPKのチャンスを得ると、キッカーに指名された新井は右隅に決めきり逆転となるゴールもゲット。前節に続き、東京Vに勝ち点をもたらす貴重な得点を挙げた。

浦和レッズユースからSVホルンへと加入し、2017年からはSC相模原、カターレ富山で結果を残してきた新井は、東京Vでの4シーズンを迎えた今季から10番を背負いスタメンに名を連ねている。テクニカルなドリブルとキック精度の高さを武器とする新井は、堀孝史監督のサイドアタックにおいて、大きな武器となっているのだ。

今季好調をキープしてブレイクを遂げることができるか。24歳の“魅惑のドリブラー”が自身とチームをさらに躍進させる。

編集部おすすめ