ウーデゴーやハーランドに続く逸材がベンフィカへ リヴァプール...の画像はこちら >>

国内で結果を残す photo/Getty Images

今冬にべンフィカへ移籍

今季プレミアリーグで首位を走るアーセナルの主力となっているマルティン・ウーデゴーや、リーグ得点ランキングを独走するマンチェスター・シティのアーリング・ハーランドなどノルウェー代表プレイヤーはイングランドの地で結果を残している。

そんな彼らに続くノルウェーの逸材がベンフィカへと移籍した。

ノアシェランでプレイしていたアンドレアス・シェルデルップである。世代別代表でも中心選手として輝きを放っていた若き逸材がスターへの階段を上っていく。

左サイドハーフやセカンドトップとしてもプレイするMFであり、ボールテクニックと正確なパスを武器に相手ゴールに迫っていく18歳。今季はデンマーク・スーペルリーガで17試合10ゴールと結果を残しており、ビッグクラブからも注目を集めていた。

そんなシェルデルップは、ベンフィカのほかにもリヴァプールが以前から追いかけていた様子。移籍マーケットのスペシャリストであるファブリツィオ・ロマーノ氏によれば今冬もリヴァプールは獲得を狙っていたものの、最終的にはシェルデルップがベンフィカを選択したようだ。ベンフィカで結果を残してウーデゴーアやハーランドのようにプレミアリーグで輝きを放つ未来があるかもしれない。

編集部おすすめ