速すぎるムドリク衝撃の突破に世界も驚き 「地球で一番速いサッ...の画像はこちら >>

チェルシーでプレイするムドリク photo/Getty Images

左サイドからの突破は迫力十分

昨季は悔しい結果に終わったが、チェルシーFWミハイロ・ムドリクは新シーズンこそ爆発できるだろうか。

武器の1つは爆発的なスピードだ。左サイドから仕掛ける姿は『ウクライナのネイマール』と呼ばれることもあり、一気にスピードで縦にぶち抜いてしまうのも得意技だ。

先日行われたブライトンとのサマーシリーズでも、その特長を発揮する場面があった。4-3で勝利したこの一戦において、ムドリクは終盤に左サイドを一気に縦へ突破。大きくボールを持ち出してからクロスを送っており、このスピードがかなりのものだと話題を呼んでいる。

「ムドリクは地球で一番速いサッカー選手だ」

「ムドリクとジャクソンは何年も一緒にプレイしてきたかのようだ。さらなる連携が楽しみ」

「ジャクソンはスピードもあって力強く、味方との連携も上手い。彼のゴールはドログバのようだった」

ファンからはSNS上でこのような意見が挙がっており、新加入のFWニコラス・ジャクソンとともに身体能力の高さが話題となっている。2人が絡んだプレイも見応えがあり、新シーズンでの連携にも期待がかかる。

昨季のムドリクはシーズン途中からの合流だったこともあり、リーグ戦で0ゴール2アシストの成績に終わってしまった。まずはプレミア初ゴールを決めたいところで、新シーズンの主役になれるか注目される。

編集部おすすめ