またもホームでハットトリックのパルマー ゴールを量産するイン...の画像はこちら >>

ここにきて絶大な存在感のパルマー photo/Getty Images

今年一気にブレイクした21歳の新星

プレミアリーグ第33節チェルシー対エヴァートン戦で、4ゴールをマークしたコール・パルマーに対し、イングランドのレジェンドたちが続々と賛辞を送った。

この試合、チェルシーは6−0でエヴァートンに勝利したが、パルマーは前半だけでハットトリックを達成した。

しかもこれが前節のマンチェスター・ユナイテッド戦に続いてホーム2試合連続となり、またチーム史上唯一のホーム7試合連続得点者となった。

この活躍を見て、往年のイングランド人レジェンドたちのSNSでの賞賛が止まらない。自身もストライカーでW杯得点王でもあるガリー・リネカー氏は、拍手の絵文字を三つ連ね、「彼には並外れた才能がある。彼とはもちろんコール・パルマーのことだ」と褒め称えた。

DFとして活躍したジェイミー・キャラガー氏も「コール・パルマーは、年間最優秀若手選手賞に決まりだ。いや年間最優秀選手賞にもどれだけ近づいたことか」と絶賛した。
また同じく元DFのリオ・ファーディナンド氏は、パルマーをイングランド人選手のベストプレイヤーの1人に挙げ、EURO2024における代表レギュラー争いでとてつもないアピールに成功していることを意味する意見を述べた。

しかもパルマーは、この4得点でシーズン20得点を記録し、現時点でアーリング・ハーランドと共に得点ランキングトップタイに並んだ。このまま量産できれば、得点王を獲得する可能性が十分にある。レジェンドたちを唸らせるほどの彼の活躍を今後も期待したい。