ドジャース一筋17年のカーショー photo/Getty Images
近日中に正式発表される見通し
ドジャースで長年活躍してきたクレイトン・カーショー投手が、同球団のキャンプに合流しキャッチボールする姿を披露した。
カーショーといえば、通算212勝を誇り、サイ・ヤング賞3回、最多勝3回、最優秀防御率5回、など数々のタイトルを獲得してきたスーパースター。
そんなカーショーは、今オフシーズンにフリーエージェントとなり、現時点では所属先が決まっていない状態だ。それでもドジャースのGMブランドン・ゴメス氏は再契約の意思を表明しており、今季もこのチームでプレイすることが既定路線と見られてきた。
そして今回、複数の米メディアがドジャースとカーショーとの再契約合意を報道すると、その再契約合意を裏付けするように、ドジャースのキャンプにカーショーが合流した。
果たして補強によって豪華な顔ぶれが揃った投手陣に、ドジャースのエースが帰ってくることになるのか。近日中に出されるとみられる正式発表を待ちたいところだ。