CSでは2度突き放すもリヴァプールは2度追いつかれる アルネ...の画像はこちら >>

リヴァプールのスロット監督 photo/Getty Images

あっさりと2失点してしまった

25-26シーズンのコミュニティ・シールドがウェンブリースタジアムで行われ、PK戦の末にクリスタル・パレスがリヴァプールを破って今季初のタイトルを獲得した。

プレミアリーグ王者として参加したリヴァプールはフロリアン・ヴィルツら新戦力が積極的に起用され、序盤で先制点を挙げるも、パレスに2度追いつかれ、引き離すことができなかった。



パレスは4本の枠内シュートから2得点を挙げており、『Sky Sports』ではリヴァプールの守備面に不安要素があると指摘している。

「守備面で少し調整が必要なのかもしれない。我々は相手に多くのチャンスを与えていないが、実際には失点している」

試合後に指揮官であるアルネ・スロット監督は2失点を喫してしまった守備に言及している。試合展開としてはリヴァプールがボール保持し、パレスを押し込む形となったが、数少ないチャンスを相手にものにされてしまった。

とはいえ、「新戦力が4人いるので、適応するにも時間が必要だ」とも語っており、攻守のバランスは今後改善されるのかもしれない。


編集部おすすめ