フリーで獲得した選手の移籍金として128億円を要求? バイエ...の画像はこちら >>

シュツットガルトのヴォルテマーデ photo/Getty Images

ケインの後任か

フロリアン・ヴィルツを取り逃したバイエルンは、シュツットガルトのFWニック・ヴォルテマーデを今夏のターゲットとしている。

198cmとサイズのあるCFで、昨季は公式戦33試合に出場して17ゴール3アシストを記録。

CFだけでなくトップ下としても振舞える23歳のアタッカーで、ポジションでいえば32歳となったハリー・ケインの後釜を務められる選手だ。

しかし、シュツットガルトとの交渉は難航しており、『Sky Sports』によると、バイエルンの6000万ユーロ+ボーナスの大型契約のオファーは拒否されてしまったようだ。

バイエルンは以前5000万ユーロでのオファーを提示しており、これを修正しての提案となったが、シュツットガルトは7500万ユーロ(約128億円)を要求。依然としてバイエルンとシュツットガルトの評価額には大きな差がある状態となっている。

昨年フリーでシュツットガルトに移籍し、この1年で評価を急上昇させたヴォルテマーデ。バイエルンは依然として動向を注視しているようだが、残り2週間強の移籍期間で契約をまとめることはできるのだろうか。


編集部おすすめ