ツイッターで話題の【枝豆みそ汁】レシピ、さやごと入れる豪快さが魅力!どんな味?作り方は?

ツイッターで話題の【枝豆みそ汁】レシピ、さやごと入れる豪快さが魅力!どんな味?作り方は?
拡大する(全4枚)

夏真っ盛り。ということで塩分はたっぷりと摂取しておきたいところですが、そんなときに頼りたいのが日本の伝統料理“みそ汁”。どんなおかずにも合いますし、具材もお好みのものを入れられる。お味噌の塩分、ミネラルもしっかり取ることができますので、食卓のお供として重宝している人も多いのでは。



そんなおみそ汁ですが、まさかの具材にツイッターで注目が集まっていました。全農広報部【公式】さん(@zennoh_food( https://twitter.com/zennoh_food ))のツイッターアカウントが投稿していた、その名も『枝豆みそ汁』!?しかも“さや”ごと入れてしまうんだとか…。



ツイッターで話題の【枝豆みそ汁】レシピ、さやごと入れる豪快さが魅力!どんな味?作り方は?

拡大する



画像出典:@zennoh_food



以前にもLIMOでは「焼き枝豆( https://limo.media/articles/-/24286 )」をご紹介したことがありましたが、驚きの度合いでいえば、この「枝豆みそ汁」が上手(うわて)かもしれませんね…。この投稿を見た皆さんからは、「ほぉぉぉ~確かに衝撃的ですね」と驚きのコメントや、「山形では、昔から頂いてました」と以前から知っていたという人もいました。



どんな作り方なんでしょう?味は?気になることがたくさんすぎます…。



■洗った枝豆をひとつかみ



作り方を詳しく見ていきましょう。



初見だと衝撃ですが、さやから旨みが出て、お出汁を入れずとも美味なおみそ汁ができます。作るおみそ汁の分の湯を沸かし沸騰したら、洗った枝豆(1つかみ/1人前)を入れて5分加熱し、火を止めて味噌を溶き入れたら完成。さやは食べません…!(@zennoh_foodより引用)




この記事の画像

「ツイッターで話題の【枝豆みそ汁】レシピ、さやごと入れる豪快さが魅力!どんな味?作り方は?」の画像1 「ツイッターで話題の【枝豆みそ汁】レシピ、さやごと入れる豪快さが魅力!どんな味?作り方は?」の画像2 「ツイッターで話題の【枝豆みそ汁】レシピ、さやごと入れる豪快さが魅力!どんな味?作り方は?」の画像3 「ツイッターで話題の【枝豆みそ汁】レシピ、さやごと入れる豪快さが魅力!どんな味?作り方は?」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ツイッター」に関する記事

「ツイッター」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ツイッター」の記事

次に読みたい「ツイッター」の記事をもっと見る

経済ニュースランキング

経済ランキングをもっと見る
お買いものリンク