楽天DI 2020年6月「ふるさと納税をしていますか?」

       
楽天DI 2020年6月「ふるさと納税をしていますか?」

はじめに

 今回のアンケート調査は2020年6月29日(月)~7月1日(水)の期間で行われました。


 2020年相場の折り返し地点となる6月末の日経平均株価は2万2,288円で取引を終え、前月末終値(2万1,877円)からは411円高となりました。月足ベースでも3カ月連続の上昇を見せたわけですが、月間の株価推移を振り返ると、値動きに富んだ展開でした。


 6月上旬は前月からの上昇基調の流れを引き継ぎ、日経平均は2万2,000円台超えでスタートし、その勢いに乗って一気に2万3,000円台乗せまで上げ幅を拡大させました。経済活動の再開や、新型コロナウイルスのワクチンや治療薬開発への期待、そして、売り方の買い戻しなどの需給面も追い風となりました。


 ただし、2万3,000円台から上値を伸ばせず、月半ばの15~16日にかけては前日比774円安と1,051円高の乱高下となり、その後は月末まで2万2,000円台でのもみ合いが続きました。新型コロナウイルス感染の再拡大への警戒や利益確定売りなどに押される場面が目立ちました。


 このような中で行われた今回のアンケートは、4,950名を超える個人投資家からの回答を頂きましたが、DIの結果は株安・円高の見通しが強まる格好となりました。株価上昇の勢いが一服したことを受けて、先行きに対する強気の見方が減少した印象です。


 次回もぜひ、本アンケートにご協力をお願いいたします。


トウシルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「日経平均株価」のニュース

次に読みたい関連記事「日経平均株価」のニュースをもっと見る

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月10日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。