
【記者コラム・河野強の「強行採穴」】
2日目は岡山の新鋭コンビが3、5Rと立て続けに白星を挙げて3連単で高配当を提供した。
3Rは4号艇の長谷川暖(はせがわ・ひなた、20歳)=岡山・134期・B1=が、4コースから差し抜けて1着ゴール。
長谷川はターン回り中心に雰囲気が良く、土屋は「ペラを結構叩いたのが良かった」と伸び寄りの調整がハマるなど機力も上昇ムード。ともに「明日も頑張ります」と笑顔をはじけさせて、3日目以降の活躍を誓った。
▼6R 軽量の利がある土屋が、好感触の伸びも生かして舟券圏内へ。12-5=1236。
▼8R ターン回り良好の長谷川が再び4コースから差しを決める。4-56-全。
■ボートレース芦屋 開催一覧(出走表・予想)
■ボートレース芦屋 ニュース一覧
芦屋初勝利を飾った岡山支部の長谷川暖(左)と土屋蘭(右)