
【ボート王国九州・山口!】
2日目6Rに4号艇で登場した大峯豊(41)=山口・92期・A1=が、カドから豪快に勝利した。コンマ14の鋭いSを踏み込み、まくって圧勝した。
前半1Rも枠番以上の2着を確保。6枠だったとはいえ5着だった初日からリズムアップに成功した。
相棒は素性Bランク評価の42号機。「ペラを叩いたら良くなった」。手際の良い仕事ぶりで機力も上昇一途だ。
「伸びは元々良かったけど、ターン回りも自分に合っている感じになった」と満足度を示した。ただ、「(周りの機力の)レベルが高いので、直線も回り足ももう少し上積みが欲しい」。予選後半に向けてさらなるレベルアップへ奔走する構えだ。
「僕の地元の徳山のSGで(西山)貴浩にやられたので、貴浩の地元の若松でやり返したいと思います」。初日のオープニングセレモニーではそう力強く宣言。「山口(支部)4人で頑張ります」。その言葉通りに3日目も爆走する。
■ボートレース若松 開催一覧(出走表・予想)
■ボートレース若松 ニュース一覧

2日目6Rで豪快な4カドまくりを決めた大峯豊