わき毛女子の恋愛事情「わきのにおいチェックをしたがる男性もいた」…YouTuber・しーちゃん40歳「普通にボディーソープで洗っています」
わき毛女子の恋愛事情「わきのにおいチェックをしたがる男性もいた」…YouTuber・しーちゃん40歳「普通にボディーソープで洗っています」

約16年前、YouTubeに自身のわき毛を見せる衝撃的な動画を投稿した女性YouTuber「しーちゃん」(40)。投稿された動画の再生回数は1600万回を超えている。

今回は、そんな彼女に「わき毛女子ファン」の実態や、自身の恋愛について語ってもらった。 

1600万回再生された動画の収益は…

——約16年前、YouTubeに投稿した「わき毛」の動画が話題になっているしーちゃん。最近はどのような活動をされているのですか?

しーちゃん(以下、同) 最近はYouTubeやTikTokへの動画投稿とライブ配信をメインに活動しています。

約2年前から私個人での活動に加えて、「ホーミー活動」という女性2人、男性1人の3人組グループでの活動もスタートさせました。最近はグループでの動画投稿や3人でイベントなどを行うことも多いです。

 ――やはり、ファンの方はわき毛フェチの方が多いですか?

かなり多いと思います。ヘアヌードを見るのと同じような感覚で、わき毛が見る方が多いみたいです。

――「わき毛」の動画の再生回数が1600万回を超えていることから、「収益がすごい額になっているのではないか?」とネット上では言われていますが…?

一気にバズったわけではなく、昔からじわじわ伸びてきて今の再生回数なので、ドカッと大きい額が入ってきたことはないです。投稿したのが約16年も前なので、自分でも今までトータルでいくら入ってきたかわからないですね。

ライブ配信中は「わき毛見せてください」コメントが多い

――現在の主な収入源は何ですか?

最近は週に4回ライブ配信をしていて、それが今1番大きな収入源になっています。過去には1回の配信で100万円以上投げ銭していただいたこともあります。

――ライブ配信中はどんなコメントがきますか? やはり……。

「わき毛見せてください」ってコメントがすごく多いですね(笑)。わき毛が見える服装でライブ配信することもあります。

――先月、東京・高田馬場で女性ライバーが殺害される事件がありましたが、それについてどう思いますか?

「怖い!」って思いました。こういう事件があったので、配信は今後、もっと規制されていくんじゃないかなぁと思います。

私は人の生活費を取ってまで投げ銭してほしいとは思わないので、投げ銭にこだわりすぎないようにしています。

イベントでファンの方と直接お会いすることもあるのですが、そのときは必ずボディーガードとして男性スタッフに来てもらうようにしています。

――ファンの方とトラブルになったことはありますか?

全くないです。動画クリエイターとして活動をしているので、ファンの方との適切な距離感を保ちながら配信することを心がけています。

過去には「わきのにおいチェックをしたがる男性」もいた

――家族や友だちは、わき毛についてどんな反応をされますか?

家族はわき毛のことを知っているのかな? 特に何も言われたことはないですね。

友だちは最初見せたとき、すごくびっくりして「げっ!」って言っていました。でも、今では周りの方みんな私が「わき毛女子」であることを理解してくれています。

――ちなみに、プールなどはいきますか?

普通に行きますよ。最初は視線を感じて恥ずかしかったですけど、今では周りの目が全然気にならなくなりましたね。

――単純な疑問ですが、わき毛を洗うときはシャンプーですか? 

普通にボディーソープで洗っています。

特別なケアとかは何もしていないですよ。

――これまでにお付き合いされた方からわき毛について何か言われたことはありますか?

私はこれまで、わき毛が生えていることをもとから知っていた方としかお付き合いしたことないので、「剃ってほしい」と言われたことはないんです。

以前、お付き合いしていた方で「今日のにおいは?」と言ってわきのにおいチェックをしたがる人はいましたよ。

わき毛が生えているとフェロモンが出やすくなるみたいで、汗ばんでいるときはほんのり甘酸っぱいにおいがすると言われます。

――現在40歳ですが、何歳まで活動したいと思いますか? また、今後どのような活動をしていきたいですか?

一生活動は続けたいし、これからもわき毛を公開し続けたいです。

活動を始めてからの約18年間、時代に合わせてYouTubeやニコニコ動画、配信アプリ、TikTokなどさまざまな媒体で発信してきました。だから、これからも新しいものにどんどん挑戦していきたいです。

――最後に将来の夢を教えてください。

わき毛が生えている女性たちのために「日本わき毛協会」を作りたいです。それで、仲間を増やして、ともに世界平和を目指したいです。

取材・文/集英社オンライン編集部ニュース班

編集部おすすめ