韓国の下部ゴルフツアーにも参戦しつつ、日本のプロテストにも挑戦している鈴木愛佳子(@chikako83117)が、インスタグラムで8月10日に近況を投稿した。

【画像】始球式でユニフォーム姿も!ゴルフへのまっすぐな情熱をのぞく瞬間

鈴木愛佳子選手は2000年7月1日生まれ、神奈川県横浜市出身で、株式会社ホットスタッフ横浜所属のプロゴルファー。

12歳から始めたゴルフをオーストラリアへの留学で深め、プロテストに6度挑戦する中、日本で結果が出ず韓国KLPGAのドリームツアーに挑戦するという独自の道を進んでいる。

投稿の中では、横浜スタジアムで始球式を務めるユニフォーム姿の写真が披露され、「野球が大好きな私はこのマウンドで投げれてとても幸せでした」と満足感を伝えている。一方で、JLPGAプロテストにも挑みながら、7度目のチャレンジに向けて意志を強くしている姿勢も印象的だ。

【画像】元プロ野球選手の梶谷隆幸が後輩の鳥焼肉店「縁天」訪問、絶品鶏肉と3種の味噌に感嘆

「可愛い」「綺麗」といったコメントが多数寄せられており、ゴルフだけでなく幅広いファンからの支持が感じられる投稿となっている。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ