パリ五輪女子レスリングで金メダルを獲得した元木咲良が10日、自身のインスタグラム(@sakura.s2.m)を更新した。
ちょうど一年前の今日、パリオリンピックレスリング女子62kg級で金メダルを獲得した。
その際の感動的な写真をアップし、「たくさん笑ってたくさん泣いたオリンピックからもう1年。自分のことで喜んだり泣いたりしてくれる人がいるってすごく幸せなことなんだなって改めて思います」と綴った。
努力が実り念願のオリンピック金メダルを獲ったことはもちろん嬉しいと思うが、その快挙を自分のことのように喜んでくれるチーム、家族、後輩、ファン、などたくさんの人がいることがとても幸せだったと感じたようだ。
たくさんの人が応援してくれるというのはもちろんプレッシャーにもなるが、とても力になることには違いない。
「そして1年あっという間」と締めくくっている。
1年があっという間に過ぎるということは、充実した日を過ごしているということ、そして次のロスオリンピックまでもあっという間に過ぎてしまうということ。
1日1日が大切になってくる。
【画像】元木咲良、明治杯を制覇 リベンジを胸に世界の舞台へ再出発!
この投稿にはたくさんのいいね!が寄せられている。
1日1日を納得がいくように練習し、3年後のロスオリンピックにはさらに大きくなった姿を見せてほしい。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部