サッカージャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ(@FabrizioRomano)が8月20日、自身のXを更新した。

【画像】「サラーが達成した前人未到の3度受賞、その背景に迫る」

ロマーノはリバプール所属のモハメド・サラーが、PFA年間最優秀選手賞を史上初めて3度受賞したと伝えた。

投稿にはスーツ姿でトロフィーを手に笑顔を見せるサラーの写真が添えられ、左手で「3」を示す仕草も印象的である。プレミアリーグを代表するアタッカーとして、今季もその存在感を改めて示す結果となった。

【画像】マンチェスター・シティが開幕戦4得点で快勝 ロマーノが投稿

この投稿には多くのいいねが集まり、「真のレジェンド」「記録を塗り替える男」といった声が寄せられた。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ