元サッカー日本女子代表で、現在はJFAロールモデルコーチやサンフレッチェ広島レジーナ・アンバサダーを務める近賀ゆかり(@kingayukari2)が8月22日にインスタグラムを更新した。

【画像】能登で子供たちと記念撮影する近賀ゆかり

近賀ゆかりは、JFAによる能登半島地震復興支援活動に参加したことを報告した。

投稿では「子供たちの笑顔は能登を元気にするパワーがある。そんな風に感じた活動でした」と綴り、被災地の人々と交流した様子を伝えた。

写真には、体育館で子供たちと共に笑顔で記念撮影を行う姿が収められており、温かな雰囲気に包まれたひとときとなったことがうかがえる。

【画像】サンフレッチェ広島レジーナ、近賀ゆかりへ「感謝の横断幕」。仲間と共に歩んだ現役生活に幕

現役時代、なでしこジャパンの一員として世界を舞台に戦ってきた近賀ゆかり。引退後も指導者やアンバサダーとして活動し、今回のような復興支援にも積極的に取り組んでいる。サッカーを通じた社会貢献の姿勢は、多くの人に勇気と希望を与え続けており、今後のさらなる活動にも注目が集まる。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ