巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「もう一度音楽シーンのど真ん中に」Mr.Children・桜井和寿が語った決意

ライター情報:さのゆう
「カバー曲を披露するならみんなが知っている曲じゃないとダメ。今みんなが知ってる曲はAKBしかないなら、本気で歌いたい」との提案を桜井さんから受けたと、「WHAT's IN? WEB」でのインタビューでTRICERATOPSの和田氏は語る。

とはいえ、桜井さんはVOCALOIDやアイドルに対して、やはり「自分たちとは違った世界」と少しシニカルな感情を持っている。それでは、最近の音楽界で好きな歌手はいるのだろうか。昨年出演したMステでは、気になっている若手アーティストに「ゲスの極み乙女。」を挙げた。さらに、「LuckyRaccon 41」でのインタビューで、西野カナに対しては、好きを通り越して尊敬の念を抱いていると告白する。桜井さんは「本番でつい余計な力が入り、不安定になることが多い自分と比べ、彼女はCDクオリティでライブやテレビで歌えるという凄さを持っている」と西野カナを尊敬する理由を語った。

【2015年のMr.Childrenは…】



今年、デビュー23年目を迎えるMr.Childrenは3月からアリーナツアーを行なうことが決定している。では、このツアーも含め、どのような活動を2015年はしていくのだろうか。桜井さん自身は、「新アルバムを制作中だが、それまでの“アルバム発売後にツアー”というルーティンが嫌になった」と今後の活動について匂わす発言をしている。

今までのMr.Childreでは、新たなアルバムがリリースされると、そのアルバムタイトルの名がついたライブツアーが行なわれるのが定番であった。
関連キーワード

ライター情報: さのゆう

1992年生まれ、静岡育ち。イチローとMr.Childrenは別格。好きなもの=スポーツ全般(特に野球)、ラーメン、戦国史

URL:https://www.facebook.com/sanoyu

2015年1月15日 11時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品