満島ひかりが、自身のインスタグラムにて昨年秋に出演した舞台『かもめ』が、4日14時からEテレにてテレビ放送されることを告知。「毎日変化してどきどきワクワクする舞台でした」と当時を振り返っている。


【関連】「満島ひかり」フォトギャラリー

 Eテレシアター枠にて放送される舞台『かもめ』。同作は、アントン・チェーホフの同名戯曲の舞台作品。満島ほか、田中圭坂口健太郎渡辺大知、あめくみちこ、山路和弘、渡辺哲、小林勝也、中嶋朋子、佐藤オリエらが出演し、気鋭の若手・熊林弘高が演出を手掛けた。
 
 舞台は、大女アルカージナ(佐藤)が田舎にもつ別荘で展開する。息子で劇作家志望のトレープレフ(坂口)、その恋人で女優志望のニーナ(満島)、別荘管理人(渡辺哲)の娘でトレープレフに恋するマーシャ(中嶋)、マーシャに冷たくあしらわれても慕う教員のメドヴェジェンコ(渡辺大知)。管理人の妻(あめく)は医者(山路)に恋している…。
アルカージナが若き恋人として、流行作家のトリゴーリン(田中)を連れてきたことで巻き起こる人間模様を描く。
 
 満島は、トレープレフを演じる坂口と笑みを浮かべる劇中写真と共に、「ホンモノと放送は違うけれど、大好きなカンパニーとの毎日変化してどきどきワクワクする舞台でした。その日の風にのって」とコメントを寄せる。同写真には、「舞台見れなかったので楽しみです」「予約しました」「とても見たかった作品なので楽しみです」との放送を楽しみに待つファンの声のほか、キャプションとして満島がNHK総合で放送と間違った記載をしてしまっていることから「総合でなく、Eテレかと!」「Eてれですね~ 録画予約完了」など、放送局を訂正するコメントも届いている。
 
 舞台『かもめ』は、3月4日Eテレにて14時から16時51分放送。

引用:https://www.instagram.com/ohicari.m/