グラビア活動もしているモデルで女優の佐藤美希(23)が「美くびれ」で男性人気を急騰させている。

 佐藤は今月2日、自身のInstagramに「発売中のFLASHにグラビア掲載されています!見てねー」というコメントとともに3枚のオフショットを立て続けに投稿。

横向きに座った太ももの眩しいセクシーショットや上半身に白いシャツで下半身は水着だけというドキッとする写真があり、さらにビキニショットで自慢の腹筋と「美くびれ」を披露している。

 これにネット上の男性たちから「腰から下がめちゃエロ」「どんどんキレイになってる」「ほんとスタイル世過ぎ」「顔も身体もたまらん」「細いのにおっぱい大きいなんて完璧だろ」などと絶賛の声が殺到。さらに「くびれがすごい」「腹筋がうっすら浮いてるのが最高」「ウエストがすげえ締まってる」などと、代名詞である「美くびれ」への称賛も相次いでいる。

 また、本編である発売中の「FLASH」(光文社)のグラビアも大好評。Jリーグ2代目女子マネージャーを務めるサッカー通であることに引っ掛けて「決定力不足、解消!」と題され、水着から横乳がはみ出してしまっている大胆ショットで脱ぎっぷりの良さを発揮している。スレンダーな見た目に似合わぬFカップの巨乳を強調したことでセクシー度が急激に上昇しており、男性読者のハートをわしづかみにしているようだ。


 佐藤は2013年の『ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを獲得し、翌年からファッション誌「non・no」(集英社)の専属モデルに就任(現在は卒業)。さらに朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)の"イマドキガール"として活躍し、トレンド情報を紹介するコーナーに不定期出演している。

 今年からはグラビアに力を入れており、2月に「週刊プレイボーイ」(集英社)で表紙&巻頭グラビアを飾った。それまでは「可愛いモデル」というイメージだったが、同誌で「新くびれ女王」と命名されたことをきっかけに男性支持が上昇し、グラビア人気が高まっている。

 そんな中で「美くびれ」と意外な「Fカップ巨乳」をアピールしたことで男性人気が高騰し、ネット上で絶賛のとなっているようだ。

「同じ『ホリプロスカウトキャラバン』出身で同世代の小島瑠璃子(22)や足立梨花(24)は15歳でグランプリを獲得。
佐藤は20歳の時にオーディションに参加したため、出遅れ感が否めませんした。そんな事情もあって抜群の素材でありながら弾けきることができず、まさに『決定力不足』という印象が強かった。しかし、グラビア路線を本格化させてからの人気上昇は目覚ましく、急激にブレイクの機運が高まっています」(アイドルライター)

 人気上昇のさらなる追い風として、佐藤は放送中の高視聴率ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の第4シリーズに看護師・十条さくら役でレギュラー出演。「看護師役の人が可愛い」「めっちゃ美人な看護師さんがいる」などとネット上で話題になっており、新たなファンを呼び込むことになりそうだ。

 キュートな顔立ちに極上ボディの「遅れてきた逸材」が、グラビアとドラマをきっかけに人気爆発となるのかどうか注目だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)