日本テレビ系「世界まる見え!大自然ミステリーSP」(月曜・後8時)が13日に放送され、レギュラーのビートたけしが、所ジョージから迷惑なプレゼントをもらったことを明かした。

 この日は「大自然ミステリーSP」として午後7時から拡大放送。

自然界の動物の映像なども紹介した。そこでたけしは「所が昔『フルーツイグアナ』っていうのを俺にくれたじゃない」とイグアナの一種をもらったと発言。所も「はい、差し上げましたよ」と認めた。

 たけしが「『これはフルーツイグアナといってメロンしか食べません。よろしくお願いします』ってあるから、俺毎日5000円のメロン買ってあげてたんだよ」と飼っていた当時を不満げに振り返ると、スタジオは「ええええ!」と騒然となった。

 所は「私の予定通りですね。多分、困るだろうなと思って」と涼しい顔。これには出演者らは大爆笑になった。

編集部おすすめ