パ・リーグ 西武3―1日本ハム(25日・ベルーナドーム)

 日本ハムは2位西武との直接対決に敗れ、2位とのゲーム差は4に広がった。これで21日のロッテ戦(ZOZO)から3連敗となった。

 先発の伊藤は6月19日のソフトバンク戦(エスコン)以来の9勝目を懸けマウンドに上がった。4回まで2安打無失点に抑えるも0―0の5回1死一塁、9番・仲田に右中間への適時三塁打を浴び先制を許した。6回には3連打で1死満塁のピンチを招き、仲田の左犠飛で2点目を失った。6回104球、7安打2失点で9敗目。「立ち上がりは良かったんですけど、先制点を与えてしまったので悔しい展開になりました」と、悔やんだ。

 打線は相手先発・平良の前に7回6安打で無得点と攻略できず。8回に清宮幸がウィンゲンターから右翼へ14号ソロを放つも敗れた。

編集部おすすめ