毎夏恒例の日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ49 ―愛は地球を救う―」(8月29、30日)内で放送されているスペシャルドラマ「幸せはある」で、喉頭がんを患った音楽プロデューサー・つんく♂役を演じている俳優・高橋光臣が話題となっている。

 ネットでは「高橋光臣さんがマジでつんくさんに見える瞬間がある しゃべり声も寄せて喋っててすごいな」「本当のつんく♂さんに見えてしまうくらい似てる」「よく似てらっしゃる」「再現度がすごすぎる」「高橋光臣さん歌上手くないか?」「高橋光臣さんって大阪出身なのね。

めちゃめちゃつんく♂の話し方に似てるし凄い」「違和感ない」などの声があがり、Xのトレンドランキングでは「#幸せはある」が4位にランクインするなど反響を呼んだ。

 同ドラマは、2014年に喉頭がんを公表し、声帯を全摘出したつんく♂と、家族の実話を基にした物語を妻・加奈子さんの目線から描く。加奈子さん役は女優の北川景子が演じている。

編集部おすすめ