『そこ曲がったら、櫻坂?』で、藤吉夏鈴と的野美青の意外な関係性に注目が集まった
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2026

7月19日深夜の「そこ曲がったら、櫻坂?」(毎週日曜深夜0:50-1:20、テレ東系)で、「櫻坂46アップデートキャラ報告会」が放送され、的野美青の失言から藤吉夏鈴の裏での顔が判明する場面があった。

【写真】普段はクールビューティーな藤吉夏鈴

同企画は、二期生・三期生が新たに生まれたキャラを報告していく。

まずは、田村保乃が「山﨑天は1人行動が得意になったキャラ」と題し、「天ちゃんは加入したときは最年少で、地元が一緒なので(東京から)帰るときとか行くときとかも、新幹線で一緒に行ってたりしたんですけど、もう20歳を超えて。そんな天ちゃんが最近、1人で行動するようになった」と報告。

さらに、「この間聞いたら、1人で高尾山に登ったって。1人行動よくやる子でも結構上級者かなと思って」と語る。

すると、山﨑は「前日の夜に『歩きたいなぁ。運動したいなぁ』って思って、『高尾山行っちゃおうか!』みたいな(笑)。自然も感じたいと思って。前日の夜だったので、さすがに高尾山だし、メンバーで付いてきてくれる人いないだろうなと思って」と打ち明け、当時の動画を公開。

そして、「熱海も1人で行ったり、焼き肉、ラーメン、おすし、ファミレスとかも、全然1人で入りますね」と告白する。

続いて、幸阪茉里乃が「守屋麗奈は流行先取キャラ」と題し、「私がLABUBUの存在を知らなかったときから麗奈ちゃんは鞄に付けてて、『これ何だろう?』と思った数日後にテレビで紹介されていて『すごい!』って思ったのと、最近だと小っちゃいリュックを麗奈ちゃんが背負ってたんですよ。昔に流行ったのは知ってたんですけど、街中で背負ってる人を見て『最近も流行ってるんだ』って」と、守屋のトレンドの敏感さを報告する。

守屋は「お店とか行くのも好きだし、SNSとかでいろんなのをチェックするのがめっちゃ好きで。

情報を仕入れて、めっちゃそれを取り入れたくなっちゃう」と述懐。

遠藤理子は「的野美青はとにかく頭がいい人大好きキャラ」として、「賢い人が大好きで、大好きなコンテンツがQuizKnockさん。QuizKnockさんのグッズのポーチを持ち歩いて、今日も見かけました」と知らせる。

的野は「(バラエティー番組の)『東大王』が元々好きで、『賢い方すてきだな』って思ってました。『私がクイズに参加したい』とかじゃなくて、私が知らないことを、頭いい人にバカにされるじゃないですけど…」とコメントし、スタジオをざわつかせる。

また、松田里奈と藤吉夏鈴が「的野美青は甘えん坊キャラ」と報告。

松田が「(的野は)クールなイメージが強いじゃないですか。普通に話していても、淡々としゃべったりとか堂々としていたりするんですけど、すごい甘えた声としゃべり方でしゃべる瞬間があるんですよ。見たことないキャラを最近見るようになりました」と訴えると、藤吉も「『かりんしゃーん』って。急にやってくるようになったので、ちょっと“怖い”が勝ってる」と吐露する。

その後、澤部佑に水を向けられ、的野のものまねをする松田と的野が、藤吉相手に甘えん坊キャラを実演することに。

左右から「かりんしゃーん」と引っ張られ続けた藤吉は、しばらく耐えていたが、ついにしびれを切らして「ちょっと待って!」と思わず立ち上がる。

澤部から藤吉に甘えてしまう理由を尋ねられ、的野が「甘やかしてくださるんですよ」とはにかんでいると、澤部は「今、『嫌だ』とか言ってたけど?」と追及。

すると、的野は「(藤吉の反応は)いつもは違うんですよ」とぽろり。まさかの暴露に藤吉はくずれ落ち、MCの2人から「テレビだからって、かりんしゃん!」とイジられていた。

ほか、「増本綺良は変な鳴き声を発するキャラ」「大園玲はやっぱりチーズが大好きでしたキャラ」なども。

次回の「そこ曲がったら、櫻坂?」は7月26日(日)深夜0:50より「二期生・三期生ペアバトル」を放送予定。

編集部おすすめ