週刊新潮といえば、新潮社が発行する週刊誌。最近ではスクープを連発する「文春砲」でもおなじみの週刊文春に次ぐ週刊誌として知られている。
ここ最近でも、豊田真由子議員の暴言、暴行報道や、福田財務次官のセクハラ疑惑記事などのスクープを報じて、テレビ、ネットやツイッター上でも話題を呼んでいる。もともとは1956年2月に創刊した老舗の伝統ある雑誌で、もちろん今でもコンビニなどでも最新号を購入できる。

「週刊新潮」が電子書籍で読める読み放題サイトは?


週刊新潮が読める、読み放題サイトとは?


そんな「週刊新潮」が最近話題の「雑誌読み放題サービス」で読める、というのをご存知だろうか。実は「週刊新潮」はdマガジンという雑誌読み放題サイトで配信されているのだ。

電子書籍で購入すれば、アプリやタブレットから、いつでもどこでも週刊新潮をチェックできてしまう。ここでは週刊新潮を読み放題のサービス「dマガジン」について初回無料(お試し)期間や月額の料金、対応している端末などの項目を紹介する。

dマガジン


「週刊新潮」が電子書籍で読める読み放題サイトは?

ドコモが運営する電子書籍サービス。

月額432円で200誌を超える最新雑誌、及び最大1年分のバックナンバー約1,500冊が読み放題できる。なお、ドコモでない他ユーザーでも利用可能。ここでしか読めない「週刊文春」や「週刊新潮」といった人気の週刊誌も取り扱っており、本誌の発売とほぼタイムラグもなく最新号が読むことができる。

・初回無料期間:31日間
・対応端末:スマートフォン、タブレット、パソコン
・決済方法:ドコモ通信料金との合算、クレジットカード
・キャンペーン:WEB入会限定キャンペーンにエントリーしてdマガジンに申し込み、お気に入り雑誌を3誌登録すると400円分のdポイントをプレゼント
dマガジンを31日間無料で試す

dマガジンの場合、週刊新潮以外にも週刊文春、週刊女性、週刊朝日など週刊誌各紙を読むことができる。特に週刊文春、週刊新潮は現状だとdマガジンでしか配信されておらず、豊富な雑誌を読みたいなら「dマガジン」、また専門誌が読みたいなら週刊文春などの配信はないが「楽天マガジン」がオススメだ。自分の読みたい雑誌に合わせてサービスを選ぶとよいだろう。


<この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています>