家族のバースデーやホリデーには常に豪華なパーティーを開いているカーダシアン&ジェンナー一家だが、そこであまった食べ物はどうなっているのだろうか。ファンのそんな素朴な疑問に、三女のクロエ・カーダシアンがTwitterで答えている。


長女コートニーを筆頭に次女キム、三女クロエ、長男ロブ、そして異父妹の四女ケンダル、五女カイリーと大家族のカーダシアン&ジェンナー一家。ケンダルを除く5人のきょうだいにはそれぞれ子供がいるため、一家はいつも家族の誰かの誕生日パーティーの準備に大忙しで、復活祭(イースター)や感謝祭(サンクスギビング)、クリスマスといったホリデーには豪華なテーブルセッティングでゲストをもてなしている。

セレブ御用達イベントプランナーのヘルプを借りながら、イベントごとにテーマ&カラーを決め、大掛かりなセットや食べ物を準備。莫大なコストと時間をかけて最高のパーティーを演出する一家、そんな彼らの様子は各々のSNSや人気リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』でも垣間見られる。

しかし一度きりのパーティーのために使われた大規模なセットや小道具、大量に残った食べ物などは、パーティー終了後はどうなっているのか? このたびあるファンがクロエ・カーダシアンに対し、Twitterで次のような質問を投げかけた。

「真面目な質問…バースデーパーティーで使われた小道具やデコレーション、それから食べ物の残りって、その後の始末はどうしてるの? クロエ、その前はノース(キムの長女)&ペネロペ(コートニーの長女)、それに昨晩のセイント(キムの長男)のエピソードを見たんだけど。
とにかくハンパない量よね。後始末はどうしているのか、すごく気になる!」

するとクロエは、

「デコレーションはだいたいいつもレンタルね。でもメッセージ入りの個人的なものなんかの場合は、次の機会に使えるように保管しているわ。その時々の状況によって別の場所へ行くこともあるけれど、食べ物の残りはたいていフードバンクや教会に寄付してるのよ。」

とファンの素朴な疑問に丁寧に回答したのだ。

一家は先月に放送された『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』のエピソードで「派手な“フードファイト”(食べ物の投げ合い)シーンが視聴者の不快感を煽った」と話題になったばかりだったが、普段は一家が食べ物を無駄にすることなく然るべき場所へ寄付していると知り、ファンも安心したことだろう。

画像は『Khloé 2019年11月5日付Instagram「Troop Beverly Hills」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)