bit

オシャレタウン恵比寿のレトロバッティングセンター

オシャレタウン恵比寿のレトロバッティングセンター
うっかりしたら恵比寿駅のホームに球が飛んでいきそうで怖い屋上のバッセン
       
イマドキのバッティングセンターといえば、今では実際の投手の映像が出る「バーチャルバッティングマシン」が登場するなど、ハイテク化がめざましいのですが、エキサイト本社がある恵比寿の「エビスグランドボウル」にあるバッティングセンターは、昔ながらのレトロテイストが漂うスポットです。

恵比寿といえば、コジャレた町というイメージがありますが、実は「こづち」(有名な定食屋)や「えびすストア」(レトロ&カオスなショッピングモール)といった昔ながらのお店というのも、まだまだ残っているトコロなのです。

ここエビスグランドボウルのバッティングセンターも、そんな昭和の雰囲気を漂わせているスポット。実際の投手の映像なんてのは、当然のごとくありません。はじっこのボックスに巨人と西武のユニフォームっぽい人形が置いてあるのみ。(しかもユニフォームのカラーリングが古い!)

ちなみにこのバッティングセンター、見た目はレトロだが、かの後藤真希さんが来ていたりドラマ「ワンダフルライフ」のロケにも使われてたりするんだとか。

便利な場所にある割には、クラシカルな雰囲気で逆にいいのかもしれない。
(エキサイトニュース編集部 さわだ)
コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2004年7月19日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。