貼るブラジャー「ブラシール」を使ってみた
貼るブラジャー「ブラシール」。貼った様子はこんな感じになります。
通販会社ニッセンのサイトで、「ブラシール」という使い捨ての貼るブラジャーを発見した。
在庫はわずかなようで、昨年度販売価格1030円の商品がセール価格で390円! 4セット入ってるので、1日100円を切る計算になる。
ヌーブラの使い捨て版みたいなやつだとしたら、かなり儲けモンかもしれないと思い、わざわざ商品代と同額の送料を負担して購入してみた。

手元に届いた現物は、赤ちゃんのよだれかけみたいな形のシールで、2枚ずつ4組入っていた。いっきにベロンと貼るのかと思っていたが、“1パイ1枚”使用らしい(下品でスミマセン)。
1枚あたりの大きさはけっこう立派なもので、MサイズはカップにしてC〜E対応とある。紙テープの手触りにも少し似ている。
にしても、何の凹凸もないぺランとしたシールを貼っておしまいとなると、かなり心もとなくなりそうな予感がするが……。


早速、説明書にある「装着方法」にしたがって、前かがみの姿勢になり、アンダーバストを片手で固定しながら貼ってみた。
シール表面にはレーヨンが使用されており、スベスベで気持ちの良い生地だが、「あ、途中でシール同士がくっついちゃったよ」とか、「シールにシワがよっちまった」とか、部屋でモソモソやっている姿は我ながらかっこ悪い。

ともあれ完成。ワクワクしながら鏡で見てみると、残念ながら「寄ってない」「上がってない」。おまけに、肝心な部分が見えてる気がします……。それでも服を着たら平気なのかと思い、服を着た後にもう一度鏡を見てみたのだが、「ナチュラルシャラポワ」でした……(そんないいもんじゃねーだろ、ということは置いておいて)。

バスト100センチ以上ある友人に分けてあげる約束をしたのだが、彼女にとっては犯罪的にすらなりかねない。
説明書には「大胆なファッションにも、激しい動きにもぴったりフィット」とあるのだが、ちょっと大胆すぎるブラジャーでした。
(田幸和歌子)