けっこう本格的なタトゥシールが食玩に!
黒を基調としたシール(10種類)。どれもカワイイっす。
スーパーのお菓子売り場で、オトメ心をくすぐるアイテムを見つけた。
カバヤの「フェイクタトゥキャンディ」。
りんご味のキャンディ入り、105円。蝶々や花などをモチーフにした、大人っぽい雰囲気のタトゥシールが1枚入っているものだ。

デザインや色合い的には、「アナスイ風?」と思うような可愛さで(言い過ぎか)、いいトシこいた私なんかも思わず欲しくなってしまうが、ターゲットはやっぱり子どもなんですよね?
チビっ子の腕より、大人の女性のほうが似合いそうですけど。おほほほ。

というわけで、カバヤに聞いてみると、この商品、昨年夏に、幼児向けに発売した「ボディペイントシール」がきっかけなのだとか。
「これは、『NANA』や、ハリウッドや国内のセレブがタトゥーを入れていたことから、手軽に楽しめるようにと考案したものでした。
それで、今年3月からは、黒を基調にし、もうちょっと大人っぽいイメージで『フェイクタトゥキャンディ』を発売したんです」
こちらは、小学校低学年から高校生ぐらいまでをターゲットにしているそうだ。

食玩のシールとはいえ、セロファンをはがして腕にしばらく押し付けておくと、ピッタリなじんで、なかなかどうして本格的。
また、水に多少濡れる程度ではまったく平気なのに、はしっこをビリッとめくっていくだけで、落とすのもカンタンだ。
年甲斐なくタトゥを入れるのも、シールなら抵抗なくできるし、何より安い。

露出が増えてくるこれからの季節、このタトゥシール、子どもにばっかり任せちゃおけません。
(田幸和歌子)