日本ツアー通算28勝のアン・ソンジュに産休制度適用

日本ツアー通算28勝のアン・ソンジュに産休制度適用
日本女子プロゴルフ協会は18日(月)、昨年末に妊娠を発表したアン・ソンジュ(韓国)に産休制度を適用したと発表した。
絶品!アン・ソンジュのアプローチ【連続写真】
この制度は賞金シード、もしくは前年度優勝者の選手が申請した場合、出産日から起算して36カ月が経過するまでの間を限度として産休期間として認められ、産休前の出場資格で復帰できるというもの。過去には若林舞衣子が2018年にこの制度を利用して産休を取得、20年にツアーに復帰している。
ソンジュは今年5月に出産予定。11月にトレーニングを再開し、22年の開幕戦からの出場を目指していると事務所を通じて発表している。

■日本28勝のアン・ソンジュが妊娠! 現在5カ月で双子「しっかり産んで復帰を楽しみに」
■出産後は10ヤードUP! 若林舞衣子は2点の修正でショットが劇的改善【辻にぃ見聞】
■妊娠7カ月・横峯さくらは3日間を無事に終え“ホッ” 「きょうが一番胎動を感じて、すごく元気でした」
■妊娠発表の横峯さくらを宮里藍や上田桃子が祝福「改めておめでとうー!!」「報告を聞いた時すっごく嬉しかった」
■一ノ瀬優希が妊娠を発表「無事に産まれてきてくれることを願うのみ」

当時の記事を読む

アン・ソンジュのプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アン・ソンジュ」に関する記事

「アン・ソンジュ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アン・ソンジュ」の記事

次に読みたい「アン・ソンジュ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月18日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。