アリババグループ、越境ECアプリ「TAO」を日本市場向けにリリースTAOは、アリババグループのECプラットフォーム「淘宝」の経験を活かし、日本市場に特化した商品を厳選して提供する。現在、アパレル・アクセサリー、インテリア家具、家庭用収納、バス寝具、アウトドアキャンプ、ペット用品、調理器具、オフィス用品など、300万点以上の商品が取り揃えられており、今後も商品の数やカテゴリーの拡充を予定しているとのことだ。
TAOは、著名なWeb/UIデザイナー田中良治氏によるデザインを採用しており、アプリにはシーン別やトピック別の商品推薦機能が備わっている。また、ユーザーのお気に入りリストを共有できるソーシャル機能も搭載されている。
さらに、日本国内の大手運送事業者と連携し、安全な配送サービスを提供しており、購入から40日以内であれば無料で返品が可能。決済方法はクレジットカード、デビットカード、PayPay、コンビニ決済、Pay-easyなどに対応している。
TAOを初めて利用するユーザーには初回の注文が配送料無料で、2回目以降は合計3,500円以上の購入で送料無料となるという。また、日本向けに専門の日本語カスタマーサービスチームが設置され、オンラインチャットや電話ホットライン、電子メールを通じて迅速な対応が可能だとしている。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
