12月2日(水)、“オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目”が、東京・港区の明治記念館で行われ、2021年の活躍が期待される小芝風花、吉本実憂、髙橋ひかる、本田望結井頭愛海、尾碕真花、井本彩花、宮本茉由、本田紗来の若手9人が艶やかな晴れ着姿で一堂に会した。

尾碕真花 この日20歳を迎えて「飲めたらカッコイイなって思っ...の画像はこちら >>

尾碕真花

今年2020年を振り返って、そして来るべき2021年に向けての気持ちを、尾碕真花に訊いた。

2020年を振り返ってどんな1年でしたか?

⼤変だったなあと思います。お仕事というより、自分自身の気持ちとの戦いだったような気がしています。

-今年⼀番嬉しかったことは?

20歳という特別な誕生日を本日迎えたことです。

今年を漢字1⽂字に例えるなら…その理由もお願いします。

「相」
自分のことを今までより少し知れた年でした。

変わりたいと思うところ、変えたくないところを⾒つけた気がします。

そして相⼿の方をもっと思いやる気持ちが芽生えました。

20歳になり⼤人の仲間入りをしたこともあり、以前より自分にも他人にも思いやる気持ちを持つことができたからです。

今年のクリスマスをどんなふうに過ごしたいか?

20歳になったので、オシャレなお酒を飲みながら⾊んな種類のケーキをたくさん⾷べたいです。

ステイホーム期間をどんなふうに過ごしましたか?

アコースティックギターを買って練習をしていました! あとはゲームをしたりYouTube を⾒たり⾷べたり寝たりしていました(笑)

⾃分のことで今年新たに気付いたり発⾒したことは何かありますか︖

⻑い間人に会ってないと人⾒知りになるなあ、と感じました。以前から親しくしていた方でも、久しぶりだと緊張しちゃいます。

寒くなるこの季節、恋しくなるのは…

鍋! 旨辛鍋を⾷べたいです。

今の⾃分のモットーは

やりたいと思ったらやる。好きなことには努⼒して頑張ろう。

2021年の抱負や挑戦したいことなどを

周囲から尾碕真花しかいない! と⾔われるようになること。
そのために下積みや経験値を蓄えたいです。

今日着ている晴れ着の感想

柄に松が入っていてすごく、おめでたいお祝いされている着物だねっておっしゃっていただきました。
着物によばれちゃったのかなって…思いました(笑)。

今日誕生日だったので。

自分でこういう深くて⻘い⾊を選ぶことがあまりないので何かこういう機会に着られてすごくうれしいです。可愛いし。帯揚げのオレンジが⼿毬で可愛くて、この柄を出すために通常よりちょっと太めに出ててそれもすごく素敵だなと思っています。

今日正に20歳。今の⼼境と⼼意気を?

お祝いっていうか、普通にお酒を飲める年齢になったので飲みに⾏ってみたいです。

⾼知県のイメージってすごくお酒を飲める⼥の子のイメージみたいに⾔われることが多いので、なんとなく私もお酒が飲めるようになりたいなと思っています。飲めたらカッコイイなって思ってます。

尾碕真花 この日20歳を迎えて「飲めたらカッコイイなって思ってます」……オスカー晴れ着お披露目

尾碕真花

<尾碕真花 晴れ着>
古典の様々な花々をデザインしました。凛とした濃い青地に若松と地色に馴染む桜が表現されています。モダンな要素も兼ね備えた古典柄振袖です。

ーーー

尾碕真花
2000年12月2日生まれ 20歳 ⾼知県出身 ⼥優
2012年「第13回全日本国⺠的美少⼥コンテスト」にて審査員特別賞を受賞。

2019年スーパー戦隊シリーズ「騎士⻯戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日)のリュウソウピンク/アスナ役に抜擢(テレビ朝日)にレギュラー出演中。1st 写真集「いちか」(小学館)も発売。
現在、「オスカルイーツOscar Eats」(テレビ朝日)、にレギュラー出演中
この日20歳の誕生日を迎え、2021年には成人式を迎える。
尾碕真花 この日20歳を迎えて「飲めたらカッコイイなって思ってます」……オスカー晴れ着お披露目

写真左より 宮本茉由、井頭愛海、吉本実憂、髙橋ひかる、小芝風花、本田紗来、本田望結、井本彩花、尾碕真花

なお、例年は「オスカープロモーション晴れ着撮影会」として開催されているが、今年はコロナ感染予防対策を重視し、オスカープロモーションからマスコミ各社への素材提供というスタイルにて、「オスカープロモーション2021年新春晴れ着お披露目」と題して行なわれた。