タレントの内山信二の妻・内山琴さんが8日に自身のアメブロを更新。“地獄”だと感じた次女・謡(うた)ちゃんの手術時間についてつづった。

4月30日に入院した謡ちゃんの様子を報告していた琴さんは、2日に「手術前!!!」と題したブログを更新し、内山と次女との3ショットを公開。その後のブログでは「小さい身体で頑張ってくれました」「本当に良かった」と謡ちゃんの手術が終わったことを明かし、3日に更新したブログでは「術後の状態も良く 今日無事退院できました」と謡ちゃんの写真とともにつづっていた。

この日は「1週間前の今日は手術の日だったなぁ」と切り出し「1時間くらいでの手術 大目に見て2時間位かな~!」と謡ちゃんの手術時間について説明。一方で「2時間経ってもこないしホントあの時間は地獄でした」と手術当日を振り返った。

また「結果オーライだったけどもう二度と味わいたくない!!」と述べ「普通の生活が送れる事に感謝だね」とコメント。最後に「本当によく頑張った謡ちゃん かーちゃんはまた寿命縮まりました笑」と冗談まじりにつづり、ブログを締めくくった。



この投稿に読者からは「頑張りましたね」「元気が1番ですね」「経過が順調で本当に良かったです」などのコメントが寄せられている。