タレントの内山信二の妻・内山琴さんが3日と4日に自身のアメブロを更新。突発性発疹に罹った次女・謡(うた)ちゃんの様子を報告した。
3日のブログで、琴さんは「お腹にポチポチ現れてきました!そうやっぱり思った通りの突発性発疹」と謡ちゃんの状態を報告。長女・絃(いと)ちゃんも苦しめられたことがあるといい「こんな小ちゃい可愛い子にこんにゃろ~って事でポチポチ出だしたのでそろそろ終盤です」と述べ「やっと終わりが見えて安心だ 皆様ご心配おかけしました」と安堵した様子でつづった。
4日に更新したブログでは、謡ちゃんについて「突発性発疹になってから今まで好きだった物を食べなくなった」と説明。「突発性発疹、別名→不機嫌病と言うだけあって、、今日もでてます」と不機嫌な様子の謡ちゃんの姿を公開し、ブログを締めくくった。