本日3月14日発売の雑誌『いない いない ばあっ!』春号に超豪華ワンワンの「おしゃべりスイッチ」が付いてくる。

『いない いない ばあっ!』は、NHKのEテレで放送されている0歳の赤ちゃんから楽しめる人気番組。
映像と音で感覚を揺さぶることにより、子どもたちのさまざまな可能性と能力を引き出すことをねらいとしている。

「おしゃべりスイッチ」は、いっぱいさわれる5つのスイッチで、ワンワンが歌ってしゃべりる。

「げんきワンワンスイッチ」は、押すとげんきなワンワンの声とともに、「ピカピカブ~!」が流れる。

「おねむワンワンスイッチ」は、押すとおねむなワンワンが、「おやすみなさ~い」とねんねする。

「カチカチスイッチ」は、カチカチ回しながら、色やかたちにも親しめる。

「メロディスイッチ」は、「ぶんぶんぶん」「メリーさんのひつじ」のメロディが流れる。


「あしのうらスイッチ」は、指でシューッと動かして遊べるスイッチ。

ほかにも気分までぽかぽかになる、春のシールあそびやしかけページなど、中の誌面も大充実。

繰り返し楽しめる「えあわせカード」や、こどもの日にちなんだ「かぶとおりがみ」など、とじ込み付録も随所にちりばめられている。

小さな子どもたちが楽しめるのはもちろん、保護者も『いないいないばあっ!』の世界を味わえる。春号ではにーにー役の梶裕貴と新曲『きらきらタッチ』を作詞作曲したSaoriにインタビュー。もちろんワンワン、おうちゃん、ぽぅぽ役齋藤彩花、ワンワンわんだーらんどメンバーなど、活躍するメインキャストたちのコメントも掲載している。


始まりの季節、春にぴったりな豪華付録と充実の誌面で、おでかけのおともやプレゼントにもおすすめの一冊だ。

【関連画像】超豪華「おしゃべりスイッチ」や充実した誌面を見る!(画像9枚)