アニメ脚本家で占い師? 大武正光先生に「アニメの俺の嫁」を占ってもらいました

アニメ脚本家で占い師? 大武正光先生に「アニメの俺の嫁」を占ってもらいました
アニメ脚本家で占い師? 大武正光先生に「アニメの俺の嫁」を占ってもらいました
       
可愛い女の子が出てくるアニメが大好きなライター・かーずSPです。毎クールごとにアニメの女の子に惚れているので、「俺の嫁」の数が三ヶ月ごとに増え続ける一方。最終的に誰を選んでいいのか、贅沢な悩みを持っています。
そんな時、アニメの「嫁占い」があることを知りました。しかも、その「嫁占い」を実践している人は、現役のアニメ脚本家だというから驚きです。
今回ゲストの大武正光先生は、アニメ『ダンボール戦機』や『タブー・タトゥー』の脚本やシナリオ設計に参加。ソーシャルゲームでも『天華百剣』に原作協力で参加されています。その上「占い師」もやってらっしゃるというマルチな活躍ぶりを発揮されています。
そこで大武先生に訊いてみました。「嫁占い」ってなんですか?

(取材、構成:かーずSP)
■京アニのヒロインで理想の「俺の嫁」を占ってもらいました

かーずSP
本日はよろしくお願いします。さっそくですが、「嫁占い」ってなんでしょうか?

大武正光先生(以下、大武)
はい。昨今、アニメの本数が増えて毎シーズン視聴アニメを絞れなくて困っている方が多いとそこかしこで聞きます。そこで押しヒロイン=嫁キャラがいると分かるとその作品は見てみたいと思うようになりますよね?
そして、割と多くの方がアニメを見ていて、最初に惚れたヒロインと、最終的に好きなヒロインが変わっていた、なんて経験はあると思います。実は心理学的には第一印象が良い程、人は減点法でそれからの言動を見てしまうので、すぐにガッカリしちゃうんです。逆に最初はパッとしなくても、第二印象が良ければ加点法で見ていくようになるんです。結果、途中で好きなキャラが変わるなんて現象が起きます。
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月2日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。