お年玉を使って課金したいアプリゲームは? 3位「文スト」2位「バンドリ!」トップは…

お年玉を使って課金したいアプリゲームは? 3位「文スト」2位「バンドリ!」トップは…
「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」 (C)BanG Dream! Project (C)Craft Egg Inc. (C)bushiroad All Rights Reserved.
お正月で一番楽しみなのは、何と言ってもお年玉です。

お年玉は貯金をする子どもが多いようですが、ゲームに注ぎ込んでいた人も多いでしょう。最近はスマートフォン向けのアプリゲームが大人気。もしお年玉で課金をするのなら、一体どのゲームが人気を集めるのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「お年玉を使って課金したいアプリゲームは?」と題した読者アンケートを実施しました。1月1日から1月3日までのアンケート期間中に104人から回答を得ました。
男女比は男性約65パーセント、女性約35パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約55パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『FGOアニメ化タイトルの強さが目立つ結果に
1位は『Fate/Grand Order』。支持率は約21パーセントでした。本作はTYPE-MOONのゲーム『Fate/stay night』を原作とするスマートフォン向けRPGです。読者の間では「福袋召喚2019」と呼ばれるお年玉企画が大人気。「☆5が1枚確定の福袋ガチャが回せるから」とSSRサーヴァントが必ず当たるため、お年玉を注ぎ込んだファンが多いようです。
また大晦日に「Fate」シリーズの特番がオンエアされたことも人気を博した理由でしょう。ファンの中には「今一番遊んでいるゲームだから」といった声も多く、『FGO』の勢いは2019年も続きそうです。

2位は『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』。支持率は約6パーセントでした。こちらはブシロードのスマホ向けリズム&アドベンチャーゲーム。「プレイし続けてるガルパのガチャで新年を占いたい!」や「昔からやってるゲームなので愛着がある」と長年遊び続けているファンのコメントが目立ちました。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年1月6日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。