2019年春アニメ、一目惚れしたキャラは?【男性編】「フルバ」草摩由希を抑えたトップは…

2019年春アニメ、一目惚れしたキャラは?【男性編】「フルバ」草摩由希を抑えたトップは…
「フルーツバスケット」(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会
4月スタートの春アニメも多くの作品が初回オンエアを迎えました。

アニメの魅力と言えば、何と言ってもキャラクターです。今期も多彩なキャラが勢揃いしました。思わず一目惚れしてしまったお気に入りキャラができた人もいるのではないでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「2019年春アニメ、一目惚れしたキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。4月25日から5月2日までのアンケート期間中に76人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。まずは男性キャラクター編の結果を発表します。

■トップは『文スト』中原中也 15歳の姿が大人気
1位は『文豪ストレイドッグス』の中原中也。支持率は約10パーセントでした。「15歳時代がまた違ってカッコイイ! 髪短いしどこか幼さを感じる」と第3期が過去エピソードから始まったことが好評。「もともと惚れてたけど、15歳はヤバい!」と惚れ直したという声が多かったです。

2位は『フルーツバスケット』の草摩由希。主人公・本田透の同級生である草摩由希には「眉目秀麗&文武両道。誰もが王子様と認めざるを得ない」や「笑顔が爽やかすぎて眩しい」というコメントが寄せられています。「ネズミに変身した姿もキュート」という意見もありました。

3位は『鬼滅の刃』の竈門炭治郎。「優しくて家族想いだけど、諦めない芯の強さがカッコイイ!」や「妹の為に戦う頑張るところが好き」と鬼になった妹を元に戻すために奮闘する姿が、ファンの心を掴んでいます。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年5月8日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。