あなたが選ぶアニメの“愛の告白回”は?「コナン」「ナルト」「涼宮ハルヒの憂鬱」など長期シリーズや最終回が大人気!

あなたが選ぶアニメの“愛の告白回”は?「コナン」「ナルト」「涼宮ハルヒの憂鬱」など長期シリーズや最終回が大人気!
「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (C)劇場版NARUTO制作委員会2014
5月9日は告白の日。

「こく(59)はく(白)」の語呂合わせから生まれた記念日であり、愛の気持ちを伝える日です。

アニメにとっても告白は一大イベントです。主人公やヒロインがプロポーズをする回は“告白回”と呼ばれ、ファンをキュンキュンした気持ちにさせます。これまでも数多くの作品でプロポーズが描かれてきましたが、アニメ!アニメ!読者の好きな告白回は一体何なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「あなたが選ぶアニメの愛の告白回は?」と題した読者アンケートを実施しました。4月26日から5月3日までのアンケート期間中に123人から回答を得ました。
男女比は男性約40パーセント、女性約60パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■最終回や名台詞が人気!
『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』
まず映画からは『NARUTO -ナルト-』の『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』が登場。『NARUTO -ナルト-』386話「告白」も人気でしたが、劇場版完結編である本作に投票が寄せられました。

【アンケートに寄せられたコメント】
・「初めて愛を知ったナルトが暗闇に蝶々が光る幻想的なシーンを背景に告白したシーンが忘れられない」
・「ナルトが自分からヒナタに告白したときの男の顔がひどく印象的。愛を知った顔だった」

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年5月9日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ONE PIECE」のニュース

次に読みたい関連記事「ONE PIECE」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「進撃の巨人」のニュース

次に読みたい関連記事「進撃の巨人」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「沢村栄純」のニュース

次に読みたい関連記事「沢村栄純」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。