ピアノを弾くキャラといえば?19年版 「のだめカンタービレ」野田恵を抑えたトップは…

ピアノを弾くキャラといえば?19年版 「のだめカンタービレ」野田恵を抑えたトップは…
『のだめカンタービレ』(C)二ノ宮知子・講談社/のだめカンタービレ製作委員会
7月6日は「ピアノの日」。

1823年の同日、江戸時代に日本にやってきたオランダ商館付のドイツ人医師・シーボルトが、日本に初めてピアノを持ち込んだとされています。当時は珍しかったピアノも、今では音楽の授業などで欠かせないアイテムとなっています。

人々にとって馴染み深いピアノはアニメにもよく登場します。これまでも多くのキャラクターが美しい演奏を披露し、ファンを魅了してきました。弾かれた楽曲もクラシックから童謡までさまざまです。

そこでアニメ!アニメ!では、昨年に引き続き「ピアノを弾くアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。6月23日から6月30日までのアンケート期間中に126人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■有馬公生が2年連続トップに!
1位は『四月は君の嘘』の有馬公生。支持率は約18パーセントで、昨年に続きトップに輝きました。
「公生がピアノと向き合っているときの描写が特に大好きで、演奏中は自分が観客になったように思えるから」や「ピアノを弾いている姿がとてもカッコイイ」といったコメントが寄せられており、「何回見返したか分からないぐらい見てます! 見るたびにめちゃくちゃ泣いてしまいます」と作品自体も高く評価されています。

2位は『のだめカンタービレ』の野田恵。支持率は約12パーセントで、4位から2位にランクアップしました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年7月6日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「俺物語!!」のニュース

次に読みたい関連記事「俺物語!!」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「幽☆遊☆白書」のニュース

次に読みたい関連記事「幽☆遊☆白書」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ストロボ・エッジ」のニュース

次に読みたい関連記事「ストロボ・エッジ」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。