2019年夏アニメ、“いま”一番推せる作品は? 3位「あんスタ」、2位「彼方のアストラ」、1位は…

2019年夏アニメ、“いま”一番推せる作品は? 3位「あんスタ」、2位「彼方のアストラ」、1位は…
『彼方のアストラ』キービジュアル(C)篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会
       
2019年7月スタートの夏アニメも、多くの作品が初回のオンエアを迎えました。人気シリーズの続編やアニメファン注目のオリジナルタイトルなど、今期も見逃せない作品が揃っています。

アニメ!アニメ!は以前「2019年夏アニメ 期待値の高い作品は?」と題した読者アンケートを行いました。実際に放送が始まったことで、意見が変わった方もいると思います。そんな中、7月中旬現在、最も推せる作品は一体何なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「2019年夏アニメ、“いま”一番推せる作品は?」と題した読者アンケートを実施しました。7月14日から7月21日までのアンケート期間中に220人から回答を得ました。男女比はほぼ同数。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■『ダンベル何キロ持てる?』がトップに! 筋肉描写で話題
1位は『ダンベル何キロ持てる?』。支持率は約13パーセントで、期待値アンケートのランク外から一躍トップとなりました。本作はコミックアプリ「マンガワン」にて連載中の人気コメディが原作。ダイエットを決意した女子高生・紗倉ひびきが肉体改造に挑むストーリーです。
読者からは「筋肉のインパクトが凄まじかった」や「一番スッと入って来て、気軽に楽しめるアニメだから。アニメを見ながら運動もできるので、モチベーションが維持しやすいのも理由です」、「自分も食べることが大好きなので、ダイエットしないとなと思ってしまう」といったコメントが寄せられました。「OP、EDが秀逸で本編のテンポも素晴らしいです」と筋肉をテーマにした主題歌も支持されています。
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月29日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。