アニメに登場する最強の老人キャラといえば? 3位「シンフォギア」風鳴訃堂、2位「HUNTER×HUNTER」ネテロ、1位は…

アニメに登場する最強の老人キャラといえば? 3位「シンフォギア」風鳴訃堂、2位「HUNTER×HUNTER」ネテロ、1位は…
「HUNTER×HUNTER」(c)POT(冨樫義博)1998年-2011年 (c)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
2019年9月16日は「敬老の日」です。

多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日として、1966年に国民の祝日に制定されました。以前は9月15日でしたが、ハッピーマンデー制度によって2003年からは9月の第3月曜日に移っています。

アニメにとってもおじいちゃん・おばあちゃんは欠かせないキャラクターです。ときには主人公を凌ぐほどのパワーを持ったキャラクターもいるほどです。そんな腕っ節が強い老人キャラの中で、最も強いのは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「アニメに登場する最強の老人キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。9月2日から9月9日までのアンケート期間中に118人から回答を得ました。
男女比は男性約45パーセント、女性約55パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。
■トップは亀仙人 主人公の師匠が上位に!
1位は『ドラゴンボール』の亀仙人。支持率は約10パーセントでした。孫悟空やクリリンたちの師匠である亀仙人は「月を破壊するシーンが印象的すぎる」や「あの歳で月を破壊するなんて、まさに最強」というコメントがあるように、大猿になった悟空を意外な方法で止めたシーンが人気です。

「老人なのにフリーザ兵をボコボコにする強さが半端ない」と映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』で久々に見せたバトルも衝撃でした。「物語の始めから最終話まで見た目が変わっていない!」というコメントもあり、シリーズの初期から登場していることも票を集めた理由でしょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年9月16日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「暗殺教室」のニュース

次に読みたい関連記事「暗殺教室」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ONE PIECE」のニュース

次に読みたい関連記事「ONE PIECE」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NARUTO」のニュース

次に読みたい関連記事「NARUTO」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら