洲崎綾さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「デレマス」新田美波、2位「暗殺教室」茅野カエデ、1位は…

洲崎綾さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「デレマス」新田美波、2位「暗殺教室」茅野カエデ、1位は…
「暗殺教室」(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会
12月25日は洲崎綾さんのお誕生日です。

洲崎綾さんは2010年代にデビュー。第9回声優アワードでは新人女優賞に輝きました。2019年には『神田川JET GIRLS』や『みるタイツ』などでメインキャラクターを担当しています。
ラジオパーソナリティとしても活躍中。2013年にスタートしたラジオ番組『洲崎西』はTVアニメ化という驚きの展開で話題になりました。

そこでアニメ!アニメ!では、洲崎綾さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。12月11日から12月18日までのアンケート期間中に84人から回答を得ました。
男女比は男性約70パーセント、女性約30パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約45パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『たまこまーけっと』たまこ 劇場版も人気
1位は『たまこまーけっと』の北白川たまこ。支持率は約20パーセントでした。
本作の主人公・たまこは実家がお餅屋さんの高校生。「洲崎さんを初めて知ったのがたまこでした。今でも『たまこまーけっと』とたまこが大好きなのは、洲崎さんの声のおかげなところが大きいです」と本作で洲崎さんを知ったというコメントが複数寄せられました。

劇場版の『たまこラブストーリー』を支持するファンも多く、「幼なじみから恋人になるまでをここまで丁寧に描いた作品は他にないと思います。“近くて遠い、ふたりの恋”というキャッチコピーが本当にぴったりでした」や「劇場版のユニークで繊細な演技も好きです」と人気です。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月25日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。